ビデオ/DVD/ネット配信等の代行


 横浜市民テレビは、基本的に市民一人一人がご自分でビデオを撮影・編集・配信できるようお手伝いすることを目的としていますが、どうしてもご自分ではやりきれない方も多いと思います。
そこで、皆様に代わってHD(ハイビジョン)撮影・編集・DVD作成、配信等の代行もいたします。
非営利な活動のため、費用は安価に設定しています。

○当方より「取材」させていただいた場合、費用は無料です。また、簡単な編集をしたDVDを1枚贈呈いたします。DVDの焼き増しは追加一枚につき300円となります。
 ただし、撮影させていただいた素材は横浜市民テレビのサイトにアップして、みんなで共有することを承諾していただきます。

○諸々の事情で、横浜市民テレビの番組サイトにアップしない場合、撮影・編集・DVD作成・配信とも個別に料金をいただきます。
 目的の営利、非営利等を考慮し、所用時間当たりの費用をいただきま す。


■撮影料金

○半日(例:実撮影2時間、移動や準備を含む拘束4時間)の場合。
非営利無収入な社会活動等 1万円

会費や補助金等の収入を伴うイベント等。結婚式等のプライベート 2万円

営利を伴う撮影(宣材等) 3万円
○1日(例:実撮影6時間、移動や準備を含む拘束8時間) 3〜6万円です。
※民生用ハイビジョンカメラ主副2台、カメラマン1名での撮影となります。

■ビデオ編集料金

所要時間あたりの作業費をいただきます。

編集内容と納期に応じて、時間当たり1000〜3000円になります。

所要時間は編集内容により大きく異なります。
例えば1時間のコンサートを一台のカメラで通しで撮影して、単純に前後にタイトルを入れたものなら、編集は4〜5時間です。(撮った時間だけ確認して編集し、編集結果を再確認します)
1時間のイベントをスナップ撮影してカット編集したもので6〜8時間。等々
具体的な例をあげてお見積もりしますので、お問い合わせください。
全体の構成を決めておいていただくと、編集は早く、安くあげることができます。

DVD制作料金

DVD作成の基本料金は、1枚目が1000円。そのコピーは一枚200円〜500円になります。
(ラベルやケースにより異なります)
ハイビジョン・メディア(ブルーレイやAVCHDディスク)の作成は別途ご相談ください。

■インターネット配信料金

エンコードとインターネットサイトへのアップは、ビデオの時間やファイルサイズ、転送量、使用サイトにより大きく異なります。

広告つきの無料サイトを使用するなら、エンコード代金だけの1000円より承ります。
インターネット生中継も行えます。

詳しくはご相談ください。

※映像プロダクションや放送局、WEB制作事業所等の下請けも承ります。

★詳しいお問い合わせ・お申し込みは 045-701-9533 谷津坂屋橋本まで

インターネット市民放送局も運営しています。    http://citv.org

2008.6現在